1/26

どうもkumanutsです。

ーーーーー↓企画参加者募集中↓ーーーー

ネガティブnote、マガジンに追加しました!気軽にURL貼って行って欲しいです🙇‍♂️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



どうしてだろう。数日前からやる気が出ない。でも原因が思い当たらない。集中10分。(泣)

今日の未来予想

とりあえず自習室。教材目にすればとりあえず開くから。黄昏てたり、本屋行ったりしたら絶対やらん。環境の強制力ぱない。でも強制力といいつつ、強制されている感じがしないから不思議なんだよね。
やるかな。やるといいな。全試験終了まであと1ヶ月弱。直近の入試はあと2週間弱。
もあるというか、しかないというか。まあその議論はどっちでもいいか。今やらんと、。


振り返り

やる気ないときは数学に限るわー
英語とか無理……。理科もちょい厳しい。数学はなんか、全体がわからなくてもとりあえず数式いじってられるからいい。
分野としては立体図形、平面図形とかはちょっと無理だね。数式こねるだけの二次関数とかそのあたりがちょうど良い。
7時間いて、4時間ぐらいは集中できたかな。

本屋行った。以前見つけて面白そうだと思ってた「暇と退屈の倫理学」という本を買った。著者は國分功一郎さん。聞いたことある名前だなと思ったら、昨日読んだちくま評論選の人だった!すごい偶然😱同じ文章がこの本にもあった。まじ運命の出逢い。
買ったその足でマックへ。コーヒーsを注文。1時間半ほど読み耽る。一章読み終わったので遅くなったけど帰ることに。最高だった!今のところ有名哲学者を否定で終わってて、納得したのに否定されたままだから、「え、違うの?!じゃあどうするの?」ってモヤモヤしてる。
私が勉強いやになったのってこの本見つけたからだったのかな。この本読みたすぎて、でも自習室にいなきゃいけなくて、嫌だったのかも。だってこの本読んでる時、どんなに楽しかったか!
勉強が嫌になった理由はもう一つ考えられる。最近小説持ち歩いてない。実家帰った時、借りる暇なくて(泣)。電車でも英単語やってるし、。きっと遊びたい私が泣いてるんだよね。厳しい私が優勢で。。折衷案として読書ができない。それで苦しくなってたのかも。



おやすみなさい。さようなら今日の私。



P.S. 「暇と退屈」の関連note↓↓興味があればぜひ読んでみて欲しいです(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?