1/24

どうもkumanutsです。

今日の未来予想

自習→授業(数学)→自習→帰る→ゲーム→note書いて寝る。

朝少しげんなりしてたけど、ゆるく今後の勉強計画書いたら少しやる気出てきた🤓


振り返り

まあいいんじゃないかな。

ハンバーグに無糖のコーヒーゼリーを練りこんで焼くと肉汁が閉じ込められて美味しいんだそう!!
*長時間火にかけると爆発するから注意❗️強火で外側を焼いたあと、蓋をして中まで火を通すんだとか。
チャットゲームで教えてもらった🙂



爆発で思った。

「芸術は爆発だ」という言葉がある。
私はずっと、『物理的に、それこそ火薬を使うタイプの爆発が美しい』って意味かと思ってた。
「ナルト疾風伝」というアニメで知ったからかな。笑
でもきっと違うんだ。
自分の内側に溜めて溜めて溜めてきたものを爆発させるように放出(表現)すること、それが芸術なんだ
という意味なんだと思う。
例えば、いいnoteを書くとカタルシスを感じる。自分の中の凝り固まったものがほぐれていくような感覚がする。
思いのままにめちゃくちゃに書く時もそう。
でも、思いのままに書くよりは、じっと練りこんできたものの方が、内容はもとより解放感が違う。
芸術って気持ちいい。


おやすみなさい。さようなら今日の私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?