12/21

どうもkumanutsです。

この家は時間の流れが早い。5分ぐらいしか寝ていないつもりでも20分経ってる。

今日の未来予想

塾行きます。過去問と演習問題をやります。午後に英語を受けて帰ります。ゲームして寝ます。


振り返り

勉強いい感じ♪
やっぱ働くのが当たり前かー。
………いや自分、働くのはいいのか。経験上。ただ、職を得るまでがダルい。働かせてくださいって本心から言えるようになりたいものだ。学校は楽しいけど、学校に行くまでが大変  って感じ。

彼氏が浪人した恋人同士の話がネットに上がってた。浪人生のイメージってめちゃくちゃ悪いんだなぁ。そして浪人生と付き合ってる人もあまり良いイメージを持たれないということを知った。
誰とも会わずに遊ばずに勉強するしかないのか…(泣)あと1ヶ月弱。できるだけ頑張ろ。
浪人ねえ……。私はそんなに悪いイメージないけど。今年がイレギュラーだってのはあり得る。今年がコロナで大学生の方が苦労したとか。あとは個人として色々手を出してたからとか。その辺がプラスに考えられる根拠になってるのかもしれないけど。ある意味大学生より自由よ。浪人生って。学割が使えないってのはちょっと痛かったけどさ。一度、予備校生ですって言って学割できないかと思ったけど、まあ、ダメだったね笑。

私に決定的に欠如しているもの。
それは危機感。
人生舐めプしてる。なんとかなるっしょーとか思ってる。一部の人はガキとかって思うかもしれないけど、それはそれでプライド傷ついちゃうんだけど、そういう人間なんだね。私は。
うん好きよ。私のそういうところ。どっかの一言に「人生は、ノリよ」とかって書いてるぐらいだもん。


幸せとは、その時に合った適切な言葉を使えること。

おやすみなさい。さようなら今日の私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?