見出し画像

雨の日、傘の中で流れた涙。

あなたがわたしを手に取るときは、
いつもちょっとだけ不安そうな顔。
やさしい指先でわたしに触れて、
そうっと耳元に添えて鏡を見る。
そうして、小さくつぶやくの。
「だいじょうぶ、だいじょうぶ」

きっと人間の世界には、
わたしが想像できないくらい
苦しいことがあるのでしょう。
ぼんやりするほどに悲しいことも、
笑うしかないほどに切ないことも、
数えきれないほどあるのでしょう。

ただ咲くことだけを願って
生まれ落ちた紫陽花のわたしには、
あなたの心に影を落とすものたちを
理解することはできないけれど。
それでも、あなたが生きる世界を
ほんの少しだけやわらかく、
美しくしてあげたいと願っているよ。

花びらを通して見た世界では、
あなたの心を傷つけるものが
ほんのりとやわらぎますように。
あなたの肩を濡らす冷たい雨が、
あたたかい雫となって
世界をきらめかせてくれますように。

だいじょうぶ、そばにいるよ。
雨の日に気持ちが落ち込んだら、
どうかわたしを連れて行って。
涼やかにあなたの耳を飾って、
気持ちを明るくしてみせるから。

涙の色を溶かしたような、
ブルーとラベンダーの花びら。
雨と一緒にあなたの涙が流れても、
わたしがちゃんと覚えておくよ。

傘の中で、静かに落とした涙。
傘の外では、噛んだ唇を隠して
ふわりと微笑んでみせたこと。
周りが誰も気づかなくても、
わたしがずっと見ていてあげる。

ああ、伝えられたらいいのにな。
あなたの涙はきれいなんだよって。
それを知っている花びらが、
たしかにここにいるんだよ、って。


アクセサリーから想像したストーリーです

𝗧𝗿𝗲𝘀𝗼𝗿* さま
【 Instagram 】
https://www.instagram.com/tresor_acce_miki/
【 minne 】
https://minne.com/@tresor-love
【 creema 】
https://www.creema.jp/c/tresor-love/item/onsale

いただいたサポートは、おいしいものを食べるために使わせていただきます。巡り巡って文章を書くパワーになります。 もりもり食欲パワ〜!