見出し画像

菓子パン紀124 PASCOの仲間達

先日もしあわせ届けるくりぃむぱんの仲間達をまとめて紹介しましたが、今回はPASCOの商品を蔵出しします。
特別、PASCOさんが悪いわけではないのです。ただ、大した情報を載せている訳でもないこのシリーズでも、どうも一つの記事にしてゆくほどのインパクトが残らない、ということが多いのですよね

こちらは、いわゆるチョコクロですが、結構大ぶりで生地はなかなか、ただチョコのパンチが弱いなぁってところで。同じようなものとしては、一昨年の11月にヤマザキさんの板チョコクロワッサンをいただいているのですが、なんたって、ここにはファミリーマートのチョコ好きのためのチョコクロワッサンがTOPでいる、という以上の情報がないのですよね

こちらもそんなに悪くなかったのですが、すごい抹茶感も、豆感も、ずば抜けたデニッシュという訳でもなく、なんとも印象薄い子でした

そして、最近としてはこちら。
これは昨年、たっぷりホイップロールというブリオッシュ生地(実際はかなりコッペパン)に挟んだタイプが残念ながら星無しだったのですが、同じくインパクトが薄く。先月はヤマザキさんでずっしりあんクロワッサンという星2つが出ていただけになんだか生地もホイップも特筆すべきものがないなー、とお蔵入りしておりました。

といった3アイテムが今回の蔵出しです。
悪いってことはなく、いやむしろ悪ければそれが記事になる訳で、実に平均的な味わいを出せているとも言えるのです。
と、いいながらも日々新商品が生まれる菓子パン界ですから、PASCOさんの星3つにもいずれ出会えるものと信じて進みたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?