見出し画像

菓子パン紀116★★ ヤマザキ あんこ、たっぷり ずっしりあんクロワッサン

チョコの季節と言いつつ、ヤマザキさんが二月に送り込んできたのは、まさかのあんこ。
しかも、たっぷり、ずっしり。
また、クロワッサンにあんこ入れちゃうっていうのが背徳的ですねー
フランス人からしたらどうなんでしょ、日本人的にいうとおにぎりにチョコが入ってるようなものですからね

とりあえず、見た目は、もっさりとした感じのクロワッサンですね。どれほどたっぷりのあんこか、というのことでなかを覗いてみると

パカーンとするタイプでした。
決して少なくはないものの、たっぷり、ずっしりかというと、それなりな分量かな
パン自体が大ぶりなので、全体としてボリュームはありです。
ということで、いただきますと、まずクロワッサンが良いですね!画像からだとわかりにくいですが、生地に気泡がしっかり入っていて、ショモショモしすぎずいただけます。
あんこは先日の二色あんぱんの時より甘さを感じず、抑えているのかな?
パンにしっかりと振られたケシ粒が良いアクセントです。
あんこがもう、ひと声入っていても良いですが、現状でもずっしりを名乗るのもありでしょう
と、いうことで味わい、満足感で星2つ!
さすが、この時期にあえて当ててきたあんこものだけありますね。

個人的星評価 

★★★ 探してでも食べたい
★★ また会えれば食べたい
★お買い得になってればアリ
星無し もう買わないか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?