見出し画像

菓子パン紀91 PASCO たっぷりホイップロール

つい先日どなたかのツイートで「マリトッツオを食べないうちにブームが終わってしまった。。」的なものがあって、確かにホイップたっぷりのブームすっかり落ち着いたなあと思っていたのですが、まさかのこのタイミングでPASCOさんから、直球のホイップロールが登場してました。

見た目も、ストレートなホイップロール、ホイップたっぷりで好感が持てますね
断面はさすがに手でカットするのは難しいし、
おおかた想像がつくものなので、今回は割愛です。
早速いただきますと、パンは結構しっかり、ホイップも、しっかりとしっかり✖️しっかりの食べ応え。
そして、このホイップロール、ちょっと珍しいのが生地の方に柑橘風味が付いているところ
マリトッツオとかだいたいホイップの方に風味付けされているのですが。そしてこの柑橘風味がかなりうっすら。生地もブリオッシュとパッケージにあるものの、そんなにふんわりしたものでもなく、しっかり✖️しっかりなんですよね。
なので、なんとなく味がぼやけているというか、素直にホイップに風味付けした方が良かったんじゃない?という感想です。
PASCOさんが満を持して出した、かもしれないホイップロールですが、残念ながら星無しで。
ホイップロール自体は好きですから、末永く各社が出し続けてくれることを祈ってます

個人的星評価
★★★ 探してでも食べたい
★★ また会えれば食べたい
★お買い得になってればアリ
星無し もう買わないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?