見出し画像

20220408 鈴清丸 アオリイカ

釣行日: 2022-04-08
船:   鈴清丸 右舷片流し 右舷ミヨシ
釣目:  アオリイカ ティップラン
ロッド: ダイワ キス アナリスター
     シマノ セフィア CI4+ ボート S700L-S
リール: ダイワ ルビアス 2000、2500
PE:   0.6号
仕掛け: リーダー バリバス 2号1.5m
餌木:  ヤマシタTR、シンカーは10,20g使用
     当たりの多かったのは、オレピンだったらしいがヤマシタには
     無いかな。後半は鯵カラー。
釣果:  ぜろ ww
2022年釣行:17回目

ハゲた、、、ホゲた・・・3回ヒットするものの、2回は直ぐにバレ、1回は巻き上げ半分でバレた。

今回の鈴清丸はお初の宿。
Twitterでは何度かやりとりあったお方、しかも政信丸船長と仲良しだとのこと、勝手に親近感あって参戦(笑)。

昨秋、年末、喜平治丸からティップランに出てそこそこの釣果もあったので、油断していた感もあるかな。

開始1hぐらいした辺りかな、周りはポツポツ釣れているのに釣れない焦りもあったのか、フォール中にフォールが止まったので乗ったと思い軽く合わせたら、ボキッと穂先が折れ、、心も折れ・・・

↓他人の不幸は蜜の味という事か、、なかなかのイイね数ww

↑折れたアナリスター、免責5千円、1か月ぐらいで直るというか、、交換品が届く予定。
ありがたや。

トモの方はなんだかんだとじゃんじゃん釣り、8杯だったそうな。
年末はああだったのになと、遠い目・・・

誘いは、着底からジャカジャカ5-8回、ステイ。
このステイがピタッと止まるかどうかが胆と聞くが、、その辺りがイマイチだったのだろうか・・・

同船者のタックルを見ると、竿はEGTR人気が高い。
ティップラン、ヤマシタのテスターというか、山中さんがEGTRのM+愛用との話もあり、その辺りの影響なのかどうか・・・

アナリスターが折れ、物頼みというか、前から欲しかったのもあるが注文済み。キャスティングで触ってみた感じも良かったが、値段で躊躇していた・・・。今は店頭在庫無し、アマゾンで在庫あり、頼んでしまったww。


以下、鈴清丸からのコピペ。




ヤマシタTR オレンジ系は1種しか設定が無いのだよな、、もう1,2種色違いが合っても良さそうだが。
朝日がまぶしいぜ
この後、撃沈ww


船長から頂いたモンゴウ1.1kg、アオリ0.9kg
アオリのフライ、ほんとおいぴー。
ああ、また食べたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?