見出し画像

20220406 たいぞう丸 五目タイラバ

釣行日: 2022-04-06
船:   たいぞう丸 左舷片流し 左舷ミヨシ
釣目:  鯛五目
ロッド: ダイワ 紅牙 MXN63MHB Thrill Game AP
     ダイワ 紅牙 N69XHB-S AP
リール: オシコンCT201、FTS176
PE:   0.8号
仕掛け: リーダー バリバス 5号3m
タイラバ: なんちゃってビンビンスイッチ系40,50号
釣果:  0.8㎏鯛x1
     甘鯛x1
     水フグx1
     カサゴx1
     鯖x1
     五目達成!!
     乗船3名、もう1一人鯛を上げる、竿頭二人?
2022年釣行:16回目

ゲスト上がるがなかなか本命来ず、、、でも船長が置き竿で1本(おいおい、持ってる漢は違うね・・・)、巻きで1本!、更に隣のトモの方が5㎏上げる。
その直後、、ワタシも極スロー巻で0.8㎏1本得た。

ゲスト系は極スローよりも普通速度が良かったかな。
去年を思い出しても、この4月ぐらいまでは極スローが良かったかと思う。

リグは、ここのとこ定番としているなんちゃってビンビンスイッチの丸オモリ40、50号。
ネクタイはストレート細身、チャートやグローと白、透明、緑、オレンジ辺りが良かった。

スロー巻は硬い竿より、柔らかい方がいいね。

こんな感じが主
なんちゃってなのが面白いと思う性格
5㎏が上がった直後、ワタシにもヒット。
小型だがよく引いたかな。
底から5mぐらい、底100mぐらいのとこ、170mぐらい出していたとこモグモグっとヒット。
早く上げ過ぎたか、目が出てしまった。
ぽにょww
鯵、蓮子は船長から。
カサゴ、ほんとおいしー
鯛、脂乗りはそこそこ。
鯖は、、ま、このエリアなら普通の身。
鯵、筋肉質で硬い。1日待ってからが良かったかもな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?