見出し画像

今日は一日好きなことだけをする日と決めて!

タイトル通り昨日から、今日は好きな事だけをする!と決めていた。

だから昨日は仕事終了後に(そんな日に限ってテレワークなのに残業になる汗)、1時間かけて部屋掃除も済ませる。

普段は仕事から帰宅後か寝る前かリモート後のいずれかにサーっと掃除機をかける。トイレ掃除をする程度です。

週1回は掃除機も念入りに、ノズルも用途に合わせて付け替えながら掃除をする。

床の拭き掃除や、キッチンもコンロ、冷蔵庫、扉という扉をアルコールで拭き拭きします。

猫がいるのでアルコールといえど、動物にも大丈夫なものを使っています。

コロナ前から使っていたのにコロナになってから全然買えなくなりましたが、最近やっと普通のお値段で普通に買えるようになりました。

そんなこんなで、昨日やり切った感があり、今朝は愛猫に5時に起こされるも2度寝ーーー。💤

一旦起きようとして、うがい、歯磨き、顔を洗って……結局また寝た。。。

そして、そろそろ起きてご飯を食べて薬を飲もうとして………

「あーーーー😮‍💨今日、病院だった!」
と病院の予約をすっかり忘れていました。

この私の保険について①に記載している通り、私は乳癌に罹患しており、毎日欠かさず薬を飲まなければいけません。

とりあえず薬はあと10日分ほど残っていた。ホッとして病院に忘れていたことを報告し、新たな予約を取る。

私「すみません.、今日の予約をすっかり忘れていました。。。」

病院の受付の方「そうですね!」

そうですね!って笑
そうですけど……。と、なりつつ来週予約を入れてもらう。

それから、ちょっと出かけてこようっとなって、愛猫をなだめる。

ひっきりなしにヨシヨシしてなでなでして、良い子だねぇー。と言いまくる。

そして私のお出かけと言えば基本三ノ宮〜元町近辺。

少しフラフラするだけでも楽しい。
今日はもうなくなりかけの化粧品を購入し、ひさびさに美容部員👈古い???の方にお化粧をしていただく。

コロナになってからは出来なくなっていたので、実際に色味を試すのは本当に久々でした。

今回はコンシーラーのリキッドタイプを!
目の下のカサつきが気になり、いまのパレットタイプだと余計カサつく。

いろいろ新商品も出てきてるようですが、外出時はマスク、テレワークも週半分ということで、余り化粧品を買わなくなりました。でも見るのは楽しい。

そして、お花屋さんでダリアを買い(👈今日のnoteのタイトル画像)インスタでフォローしていたパン屋さんでパンを買って🍞帰宅。

ピッコロホマレッタ

めちゃくちゃ美味しかったです❣️
インスタの猫アカウントではない方のアカウントではパン屋さんをフォローしている事が多いです。

私はご飯よりパンが好きです。
と言いつつ今宵の晩御飯は海鮮丼でしたけど 笑

化粧品の他にもう一つお買い上げをしましたが、その話はまた今度。

そして、今日は人生2度目のシャネルSHOPへ。笑大袈裟?

CHANELだけはどうしても踏み込めなかったんですよね。なぜか。。。

でも、気になっていたものはすでに国内完売で人気の定番商品を提示されましたが、そちら、、、、お値段がとんでも無く値上がりしており、全く可愛くなく無理無理!!!

ということで退散しました。

帰宅後はお花を生けて、夕ご飯は海鮮丼を買ってきたので作らずのんびり。愛猫は今日は大人しくて今もキャットタワーに設置された中段のお部屋で寝ている。

そしてまだお風呂に入らず「約束のネバーランド」をみつつnoteをスマホで書いています。

明日は1週間分の買い出しと、軽く掃除と、来週は出勤が多いので作り置きおかずを作る予定です。

今日の愛猫と私(半分顔出し 汗)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?