見出し画像

クリエイターフェス 今日の短歌

こんにちは。
こんな時間にnoteを書くのはとても珍しい。
本日のお題に参加して数日。
毎日お題があるとnoteも書きやすい。

そんな今日のお題は #今日の短歌

マンションの
ネット速度が
高速に

宅内工事に
猫姿消す


マンション全体のネット回線が高速になり、今日はルーターなどを高速対応にするため、宅内工事がありました。

やや大袈裟(笑)

ルーターや、我が家は私がテレワークをしたりするのでメッシュWi-Fiを使用しているのですが、そちらも付け替え。
約1時間ほど掛かりました。

我が家の愛猫は人見知り以上、ハッキリ申しますと、他人恐怖症。

臆病で、家族以外の人がいる所に姿は見せません。
危うく鉢合わせしてしまったとき、逃げ場を失ったときは、高速で腰を低くして警戒モード全快です。

その姿は何とも可愛いのですが、愛猫さんにとってはストレス以外何でもありません。

そして今日も相変わらず、一切姿を見せませんでした。
帰った途端に何処からか現れるんですけど!


知らない人が帰ってくつろぐ愛猫さん

#今日の短歌
#クリエイターフェス
#高速インターネット
#工事
#愛猫

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?