見出し画像

GWが終わる

こんばんは。
挨拶などしてみる。。。。

このGWはここ3年の中では1番お休みっぽいお休みでしたが、やはり遠出などする気にはなれず近場で全て済ませた感じでした。

とは言え、まだ友達を誘って何処かに行く勇気もなくダラダラした感は否めませんけど。

この記事のトップの写真にもあげましたし、前回の記事にも記載した、だんじり祭りが思いの外、一人でも楽しめたので良かったです。

近所でやっていると言うこともあってだと思いますが、私は割と1人で行動することに抵抗はありません。

お一人様東京ドームとか、👈これはプリプリ(PrincessPrincess)が復活した時の復活ライブに参戦。年齢バレますよね〜😅

お一人様沖縄もありました。
こちらは世界エイサー祭りのイベントだったと思います。

お一人様焼肉の経験はありませんが、一人で飲食も平気です。

と、またまた話が脱線しましたが、明日から仕事ですねー。

私はカレンダー通りの勤務でしたので10連休とかの大型連休ではなかったですけどやっぱり、サザエさん症候群になり、憂鬱な今日でした。

そんな今日は久しぶりに開催されている無印良品の無印良品週間で色々細々買いました。

ただ、大半がお掃除用品です。何故だか店舗で買おうと見に行くとたまたま品切れで買えないと言うことが続き、もういいやぁーとなっていたものが品切れていなかったので買いました。

あと気になっていたネイルオイル。
いつもはロクシタンさんのものを使っていましたが無印の物もとても評判がいいと言うことで購入。

私は乳癌の治療中で薬を飲んでいる影響なのか?爪が長く伸ばす事が出来ず、正確には長く伸びる前に折れてしまいます。ちょっとしたことで爪が割れて飛んでいく事も多々あります。

だから、爪のケアをしておかないとすごくボロボロな状態な指先になってしまいます。

そんな感じで、ロクシタンさんのは常時使うには少し高価かな?とも思っていたので無印さんのものを試してみます。

後は、手術後の下着問題で大変お世話になったGUNZEさんのオンラインショップでも夏対策用品を購入。

子供の頃は親が買ってきた下着を使っていたのでGUNZEさんに大変お世話になっていましたが、大人になってからは、、、、Wacoalさんなどに移行。

でも術後の前開きシャツや、私はお腹も切ったので腹部ヘルニア(脱腸含め)なりやすい状態になったので、産後にお腹を締めるニッパーや、ハイウエストの硬めのガードルが必要だったりし、そう言う機能的な下着となると、検索するとGUNZEさんが作られてたりしました。

そして今回購入したのは、ペチレギという物で、ペチコートとレギンスのいいとこ取りをした商品です。

ペチコートだと思うモタツキがあったりしますが、そういったこともなくズボン下に履いて透け防止の役割も果たすと言う優れものです。

そしてレギンスの要素もあるので10部丈、7部丈など長さも色々あります。

私は冷え性なので夏でもパンツの下に何か履いてないと足が冷えてしまうので、いつもは蒸れるなぁと思いつつストッキングを履いたりしていました。

ストッキングもいまは冷感など機能的になってきていますがやはり蒸れます。

そしてそろそろそう言う季節だなぁと思って検索していてペチレギにたどり着きました。

そしてお値段も流石良心的!
ただ、ベージュが既に完売しており黒しか買えなかったのですが、とりあえず快適だといいなぁと思って到着を待ちます。

そんなこんなで、通販サイトにはここ数年本当にお世話になりっぱなしです。

と、このnoteを書いてるうちにまたまた、明日から仕事ーーー!っとなってきてしまいました。

明日はテレワークではなく出勤なので余計に憂鬱です。汗

愛猫も今日は足元で寝てくれるようで左足にもたれ掛かって寝ています。

こうなると動けないので私の足は痺れたり、夜中に腓返りを起こしたりするので、とりあえず、足首だけでも動かして寝るとします。

今日の愛猫。サザエさん症候群でベッドでダラダラ過ごしていたら「起きなさいよー」と強めのアツを掛けられている所。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?