見出し画像

Makuake「クラフト甘酒」プロジェクト、9月9日スタートしました!

本日、9月9日、Makuakeでのプロジェクトがスタートしました。
生産者とのつながりを大切にしたブランド「くまもとマイスターズ」から誕生する新商品、抹茶・紅茶・苺3種類の甘酒のプロジェクトです。

▼プロジェクトページはこちら

次の100年に残るものづくり

熊本で創業100年を超える歴史を持つみそ・醤油醸造元ホシサン
次の100年を見据えて立ち上げたブランドくまもとマイスターズから誕生した3種類の「食べる甘酒」です。

次のような特徴のある商品です。

次の100年に伝えたい。熊本の老舗みそ・醤油醸造元と地元生産者の出会いから生まれた新ブランド

ホシサン担当者とイチゴ生産者さん

お客様の声に向き合い、1年かけて開発。伝統の麹と熊本の厳選素材を使った抹茶・紅茶・苺の甘酒

ホシサン伝統の米麹
熊本・鹿北町産の和紅茶
熊本・宇土産のイチゴ「さちのか」

砂糖・塩・香料・保存料不使用。とろっと濃厚でアレンジもきく、栄養豊富な「食べる甘酒」

牛乳や豆乳で割って
ジャムのようにパンに塗って

熊本産の素材を生かした"食べる甘酒"

パッケージは開発中のため一部変更になります

熊本県産の良質な素材を探し求め、生産する方たちを訪ねるところから商品開発を始めました。

こだわりを貫く職人肌の生産者と、麹と向き合い続けたホシサンの職人。
そだてる職人と、つくる職人。その出会いから生まれた新たな味です。

熊本発「クラフト甘酒」を、広く届けたい

大正時代の店舗

ホシサン株式会社は、明治39年(1906年)創業。熊本の地に生まれ、熊本の人々と共に生きて、百十年を越える歴史があります。

確かな「品質」を、大切なお客様へお届けする。その情熱は、ホシサンの原点であり、私たちの大切な誇りです。

伝統の麹を使った私たちの甘酒は、誇りをもってお届けしたい商品です。この甘酒を広く知っていただきたいという思いから、今回、初めてのMakuakeプロジェクトに挑戦しました。ぜひ応援をお願いいたします。

▼詳しい商品情報はこちらもご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?