見出し画像

はじめまして、「くまもとマイスターズ」です。

はじめまして。熊本のみそ・醤油醸造元「ホシサン株式会社」から誕生した新ブランド「くまもとマイスターズ」です。

私たちホシサンは、明治39年(1906年)創業。熊本の地に生まれ、熊本の人々と共に生きて、百十年超。確かな「品質」を、大切なお客様へお届けする。その情熱は、ホシサンの原点であり、私たちの大切な誇りです。

画像3

私たちは次の100年に向けて、2022年6月に新ブランド「くまもとマイスターズ」を立ち上げました。生産者とのつながりを大切にしたブランドです。

この度、「くまもとマイスターズ」誕生を機に、note公式アカウントを立ち上げました。今回は、私たちが新しいブランドに込めた想いをお伝えします。

*****

味の決め手は、人でした。

画像1

明治39年、くまもとで醤油や味噌をつくり始めたのが、私たちの原点。
以来、百年以上にわたり、伝統を大切に、美味しさを追求してきました。
次の百年に向けて、理想の材料を探し求めた私たちは、
最高の食材を育む生産者の方々と出会いました。
自然を相手に真摯に、こだわりを貫く姿は、
ひたむきに麹と向き合い続ける私たちと通じるものがあります。
そだてる職人と、つくる職人。
その出会いが、新たな味を生み出しました。

「くまもとマイスターズ」について

画像4
ホシサン担当者(左から2名)と、ユズ生産者の皆さん

熊本は豊かな自然に恵まれ、素晴らしい食材が豊富に揃います。熊本県産の魅力的な原材料を用いたブランドとして生まれた「くまもとマイスターズ」。良質な素材を一つひとつ探し求め、生産する方たちを訪ねるところから、商品開発を始めました。

生産者の声を聴き、直接仕入れた食材を用いて、おいしい商品をつくる。生産者と共に歩むブランドです。

3種類の調味料を発売

画像4
「くまもとマイスターズ」調味料

2022年6月11日には、最初の商品として、調味料を発売しました。
「くまもと宇城産のきな生姜がさわやかに香るあまくち生姜醤油」「くまもと八代産ゆずの風味が素材の味を引き立てるゆずポン酢」「くまもとの豊かな海で育った真鯛の旨みとけこむ鯛白だし」の3種類です。

熊本の自然と生産者の皆さんのこだわりから生まれた食材を使用。保存料などの添加物を用いずに、素材の良さを引き出しています。

「くまもとマイスターズ」公式サイト・SNS

「くまもとマイスターズ」ロゴ

「くまもとマイスターズ」の公式サイトでは、商品の特徴や生産者の皆さんについて詳しくご紹介しています。

商品は、ホシサン直売所、オンラインショップで販売中。お取引のある小売店でも販売しています。

公式Instagramでも最新情報を発信しています。ぜひチェックしてください。

※パッケージデザイン・仕様等は変更になる場合がございます

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?