見出し画像

我が家のルーツはどこにあるのか・・・

初めまして よんごひんご です。
休みの日はバイク乗ってツーリングしてます。
昔は、  ・面白い道  ・美味しいもの  ・綺麗な景色 を目指していたツーリングですが、
ここ最近は  ・自分のルーツ探し  ・ルーツ探しの過程で生じた疑問の調査 が、主な目的になってきています。

不思議なことに、 自分のルーツを辿っていくと、人生のターニングポイントとか、キーになった出会いといった類の出来事が、ご先祖からのシグナルだったのではと、思ってしまうことが少なくありませんが、そのような話は一旦横においておき・・・

未だ調査中ではありますが、色々とわかってきたご先祖様のことを覚え書きとしてここに残しておこうと思います。
ちなみに私の本職は舞台照明家です。 よって、本職の歴史家ではありません。
そのような一個人の歴史妄想、 『よんごひんごな妄想』 をこれから始めたいと思います。

気が向いたら読んでいただけるとありがたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?