見出し画像

遊び人や既婚者を好きになってしまいます…

こんにちは!わくわくくまモンです!
婚活・恋活のサポーターをしています♪ 皆さんの恋愛関係の相談にお応えします!

相談:遊び人や既婚者を好きになってしまいます。どうしたらよいですか。

こういう人多いんですよね~と言ってるわたしも、実はバツイチと結婚しています。出会った時、夫は別の女性の夫でした笑 今回は、好きになる人がいつも遊び人とか既婚者なんですという方のために、具体的なアドバイスをします!遊び人の対処法は、「確かめてさっさと切る」か、「本命として愛される」かのどっちかです!

遊び人の確認方法

遊び人に騙されすぎて、「彼女いるの?」とか「結婚している?」とか聞いてませんか?大前提として、男性がその質問に正直に答える確率はほぼゼロです!特にあなたが好きになるような、女性の扱いがうまい男性は、絶対に本当のことを言いません。だって女心がわかる男はその問いに対する正解を知ってます。

「いないよ。(君だけだよ。)」

彼は、あなたが答えて欲しい答え(あなたから怒られない答え)を言ってるだけです。彼から本当のことが聞きたかったら、彼が本音を言いやすい状況をつくってあげることが大事です!

彼が本音を言いやすい状況、それは、あなたがどんなことでも受け止めてくれる、もしくは受け止めてくれそうな状況です。「本当のこと言っても怒らないから」という人が本当に怒らないと思いますか?絶対怒りますよね笑

一方で、「本当に女の子喜ばせるの上手だね。絶対わたし以外に女の子いるでしょう。笑」と言う女性は、男性の浮気も「やっぱりね。」って受け止めてくれる可能性感じますよね?こんな感じで安心させると、男性は結構浮気を認めますし、普通隠すようなことも自ら教えてくれたりします。笑

もし他にも遊んでいる人がいるとわかった場合には、「そういう人、嫌いだからまたね。」とバイバイしてください。「なんでそんなことするの?」と、相手を咎めるのは時間の無駄なので、あまりお勧めしません。笑 どうしても許せないなら、個人的にビンタまではOKと思います。笑

もしくは、あなたに余裕があるならば、彼を本気で落とすのもひとつの選択肢です。(下に続く。)

遊び人の本命になる

そもそも、遊び癖のある男性は悪い男なんでしょうか?そういう男性を好きになることって、問題なのでしょうか?

あなたは事実、そういう男性が好きなんですよね?素敵だなぁって思うんですよね?わたしも、浮気できる男は人間的に魅力的な人が多いなぁと思うので、その気持ちわかります。あなたが遊び人が好きならば、その人から本当に愛されるというのもいいと思います。

浮ついてる男性でも、本当は結婚して安定したい、暖かい家庭を築きたいという人が多いです。しかし、家庭に入った瞬間に、何もかもを妻に握られて自由がなくなると思っているから、ひとりの女性を選ぶことを敬遠します。

ということは、わたしと付き合っても/結婚しても自由だよと思わせる女性になればいいんです。趣味の時間も楽しんでいいよ、女性と食事に行くのも気にしないよ、いちいち予定の内容(誰と、どこに)とか言わなくていいよ、そういう女性になればいいです。

彼のために色々努力してませんか?ネイル?マメなメッセージ?残念ながらその努力は、男性にとってあまり有難くないかもしれないです。一番あなたがしなければいけないのは、「彼がいなくても楽しい毎日を過ごす努力」です。あなたも好きなことを好きなだけすればいいし、男友達と飲みに行けばいいし、のんびりぐだぐだしてていいんです。彼がいなくてもHappyな状態になれば、彼に干渉せずに済むので、結果としてあなたは彼の本命になれるかもしれません!

(番外編)わたしの経験談

冒頭で話した通り、わたしはバツイチと結婚しました。夫は筋金入りの遊び人で、出会った当時、わたしは彼の4人の浮気相手のひとりでした。笑

そんな奴となぜ結婚したかというと、単純に一緒にいて楽しかったからです。浮気については、正直結構多くの人がやってると思っています。だから、彼が浮気をしていることはあまり気にならなくて、彼は本当に人を楽しませるのが得意だな、行動力があるな、社交的でみんなと仲良くなっていいなって、そういう魅力の方が大きかったです。女目線じゃなくて、人間目線で彼を見てたって感じです。

結婚してからも、彼の女好きはなおりませんが、節度のある遊び方をしてくれるようになって、一線は超えなくなりました。(タイは治外法権らしいですが…笑)そして、わたしに仲良しの女性をたくさん紹介してくれるので、わたしも女友だちが増えてとても幸せです。笑 さらに自由をお互い与えあっているので、私も自由に自分らしく生きれています♪遊び人が好きな皆さん!遊び人も意外といいですよ!

ということで、最後は遊び人の宣伝みたいになりましたが、こういうのは正解はなくて、皆さんが幸せになることが大事です!自分を一番大切に♪遊び人に負けるな~!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?