通学路と死~今日はnoteを書けました

私は研究会の関係から、ヘルスケアを考えている。最近の議論は「死とはなにか?」である。20歳の私が死について考える機会である。世間的には若い世代なので、死を日常から考えることは少ない。読者も死を想うことはしないだろう。

家の近くで交通事故が起きた。その事故で通行者が巻き込まれ、死亡したらしい。そのことに今日気づき、ゾッとした。事故が起きた場所は私が大学の通学路である。その日は寝過ごしてしまい、午後から行こうと思っていた。事故は私が家を出る前に起こっていた。

あの日、寝過ごしていなかったら自分は今日このnoteを書いていない。人生の儚さが自分を覆う。そこから抜け出せない。そして今日が人生最後だとしても後悔しないように過ごそうと思い、今日もyoutubeを見る。

可能であればサポートをお願いします。サポートしていただいたものは、コンテンツに使わせていただきます。