見出し画像

人のサポートをしたくてMENTAに登録してみた。109/100

元々今年の5月くらいにMENTAのサービス自体は登録してみたのですが、当時はプログラミングの案件サポートのような形で初学者を対象としてサポートできたら良いなと思っていました。

そこから約半年経って自分にできるのはプログラミングに絞ったサポートではなくてもっと人生における目標達成・コツコツ継続していくことでの自己肯定感アップといった内容で人や年代問わず寄り添えるのではないかと考えてプランを更新しました。


普段から患者さんに携わって身体機能向上に向けたサポートをしているので、個人的には突飛なことをしているつもりはありません。

そして大事なことってこういったサポート事業を大きくしたいという野心より、私が関わった人が一人でも多く『物事を継続して取り組める・努力を続けられる体質になる』という事実なんですね。

今はそれがオンライン化によって実際に会わなくても画面越しにできてしまいますし、オンラインでも1on1に注力することでその人の良さを見つけやすくなるんだと信じているんです。

一緒に行動する友人によって自分の行動って変わったりするじゃないですか。

普段怖そうに見えていても、いざ1on1で話してみると気さくでいい人だったってことをリハビリしていく中でとても多く経験してきたので、『人の本質』を見ながらサポートをするには徹底的に1on1でのセッションがいいと思っています。


その中で目標に向かって努力していく環境を用意するのが必要になれば、グループでのセッションを追加したり実際に小グループでオフラインで会うことも考えるかもしれません。

そしてオンラインだからこそ、時間の縛りがかなり減ったと思っています。

平日の仕事行く前にセッションを入れてモチベーション上げて仕事に臨む。

昼間、子供が昼寝している間にセッション入れてその日の振り返りを行って計画を修正する。

夜、普段ならお酒飲むところをひと頑張りして翌日の活力にする。

そんな感じで時間と場所問わずサポートができるようになるので、私のマンパワーが続く範囲でサポートをしていきたいと思っています。


現状では最大で15人まで、毎月新規でみられるのは最大5人かと思っています。

先着順でご相談に乗りますので今までのnoteなんかもみてみてもらって、『こいつに相談したらなんかコツコツできるようになるかもな』・『特に努力するテーマを絞らないんだったら試しに話してみるかな』など興味があったらご応募ください。


試しにMENTA自体を覗いてみると、いろんな募集があって面白いですよ。



読んでみて気に入った方はスキ・フォローをお願いします😌 ここまで読んでくださりありがとうございました❗️🎉 普段noteで言えないことを不定期で発信しています。 無料で登録できるので、こちらからどうぞ! https://lin.ee/uXMHDPk