見出し画像

note投稿再開してみようと思ったきっかけと宣言

昨年に100日チャレンジしてみた

昨年の6月から半年ほど、note毎日投稿をしていました。
きっかけは当時仕事していたところで毎日発信していくと3ヶ月くらい経ったら見えるものが変わってくると言われたからだったのですが、半年続けて確かに変化があったことは理解していました。

昨年続けていた部分としては、自分ルールとして

  • 「毎日書く」

  • 「1時間以内に終える」

  • 「ペルソナとか型とかは意識せず、自分のアウトプットとして活用する」といったものを掲げていました。

今回もまぁ近いものになりえるかもしれませんが、自分を律していくために再開しようと思い立ちました。



前回同様の部分と今回の目標

前回同様、基本的にはATOKpadを使って記事部分を準備していこうと思います。このアプリ、かなり高速に打ち込むことができるので非常に重宝しています。余談です。

さて、前回の毎日投稿が終了してから5か月ほど。
実はその間にだいぶ自分自身のレベルアップを実感しておりました。

具体的にはweb制作者としてWordPressのカスタマイズ力がかなり向上したのと、営業支援コミュニティに入ったことで新規営業へのスキルが身についたこと、このことで繋がった企業様から継続してお仕事をいただけるようになってきたこと、プログラミング(Web制作含む)について支援する機会が増えてきて、新しい道が見えてきたことなどがあります。

子供と幼稚園に行くこともちょっとずつ増やしていけるようになり、いわゆる『時間と場所にとらわれない生き方』を体現できるようになってきました。
それと同時に、自由であることの大変さについても身に染みて感じるようにもなり、人生毎日が挑戦だし、毎日が新鮮で楽しめているといったものがここ半年くらいの感情です。

今回、web制作としてコーディング(HTML・CSS・WordPress)についてだいぶ好きなようにできるようになってきて、制作に向けたデザインについても簡単なツール使用が難なくなってきて、じゃあ次に何ができるようになってきたらいいかって考えた時にライティングだったんですね。
ブログもやっていたのですが、書くことに特化してアウトプットしていきたいと思ってnoteを再開しようと思ったわけです。

ひと記事ごとのペルソナ、コンセプトは絞って書いていく予定ですが、自分の軌跡をどんどんアウトプットしようと思っているので、『雑記』として記事を作っていこうと思っています。収益化とかは特に考えず、自分のライティング力向上と思ってやっていきます。



投稿する予定のカテゴリ

予定しているカテゴリとしては『web制作』『育児』『プログラミング教室』『夫婦関係』『幼稚園(育児に入るかも)』『生き方、経歴』といった部分で考えています。
自分と同じ道を歩んできたひとっていないので言葉にできる部分をしていこうと思っています。

乞うご期待。

読んでみて気に入った方はスキ・フォローをお願いします😌 ここまで読んでくださりありがとうございました❗️🎉 普段noteで言えないことを不定期で発信しています。 無料で登録できるので、こちらからどうぞ! https://lin.ee/uXMHDPk