見出し画像

月が好きだ。

昼間も月が見える事はあるけれど、

これは夜の月の話。


・月そのもの

・月から始まるもの


月そのものの美しさ。

太陽光を反射した優しい光。

常に地球に対して同じ面を見せる顔。

月の位置が低い時の、オレンジな満月。

雲ひとつない夜空に満月がある時は、

空に穴が空いていているような、

電球が取り付けられているような。

色んな顔で、その美しさで、心奪われる。


・月から始まるもの

今夜は月がきれいだよと、教えてくれたその気持ち。

月が綺麗だから一緒に見たいなと、思い浮かべるこの気持ち。

月を見ればきっと大切な人の顔を考える。

直接会っていなくても、

世界に1つしかない月を見る事で、

相手も見ているかもしれないと、

その存在を想像する。



今日は満月。

自分のカメラでは綺麗に撮れなかったけど、

大きくて綺麗な月を見た。

きっとあの人も同じ月を見てるだろうと考えながら。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?