見出し画像

結果が目に見えてわかるビジネスが好き。

短気な私はやっぱこれに尽きます(笑)
すぐ結果につながるビジネスが好きだと改めて痛感しました、昨夜。

昨夜はガールズバーというか、
スナックのヘルプ(笑)

仕事仲間が下呂温泉で店やるいいだして、
兵庫からかけつけたわけで。

まあ、この人、
1人で数億の売上たてたり、
FXも先物もなんの迷いもなくぶっこむタイプ。

わたしも、まあまあ飛び込むタイプですが、
ガチでタガが外れてるんで、
やること全てがインタレスティング。

というわけで、
別に給与いらないからいきますよー
→ バチクソ飲むし(笑)

で、行きましたが、
交通費、宿泊費、食事、
全部出していただきまして☺️☺️

さらに、
シャンパン山盛りいただきまして(笑)

楽しいお仕事でした。

で、本題です。

結果がすぐ見えるビジネスって、
まあ接客業かなと🙄

話し方、話す内容、ボディーランゲージ、
それがガチで売上に影響するんですよね。

もしも、
お高くとまってつっけんどんにしてたら、
お客様は秒で帰る一方、

尼崎のおもろい話しして、
わいきゃーいうて楽しく飲んでたら、
延長しよかな?になるわけで。

どこの誰かもわからない、
共通点もない初対面の方と、
いかに打ち解けて楽しい時間をつくれるか、
けっこう真剣に頭を使いました。

1人でこられるお客様もいれば、
10人で来られる方もいる。

人間関係や立場関係を察知しながら、
つまんなくしてる人がいないか、
グラスは空いてないか、
ガチで360度神経は貼りっぱなしでした😅
  
飲めるとは言え、
仕事ですから(笑)

売上に全力でコミットしたいわけですよ。

私は若さも色気も売りにならないので、
話力と気配りで戦うわけで、
それが売上を左右するなんで、
めちゃめちゃおもしろいじゃないですか。


そして、
居酒屋や自宅で飲めば数百円ですむ、
お酒をわざわざ数千円払い、
忙しく、クソ寒い年末に、
身支度して飲みにくる層です。


だいたいが、
地域経済を動かす側の人間。


特に地方は、
インフラ整備関係が大半な印象でした。

 
会社を作り、雇用を生み出し、
経済をぶん回す側の人。

そういった方のストーリーを聞くのも、
非常に学びが、いや学びしかありません。

今回は急な要請でしたが、
事前にきいていたら、
数日ははたらきたかったなあ🙄


まあ、
平日はトレードがあるので、
働きませんが、
土日なら働かせていただくのも楽しいかなと思いました☺️

改めて、私は即結果がでるビジネスが好きだと、痛感した、いい機会でした🥀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?