見出し画像

「777」への道のりに冒険はあるか?

このブログをいつも読んで褒めてくれて、感想を伝えてくれていた彼女が
60歳という若さで逝ってしまった・・・
いつも、自分の周りの人を応援してくれる素敵な女性だった
癌になっても前向きで・・・まさに姉御だった
人を応援すること大事にしよう・・・このブログもその一つ!
ぺが君の応援団として1年上は継続すると決めている!
彼女は、もうスキ♡押してくれないけど、読んでくれるでしょう~!

さて、気を取り直して「777」への道のりをどう感じるか?の話をするよ
そう、パチスロとかの大当たり!
皆さんも本物のパチスロはやったことなくても、ゲームでコインが出てくるのとか、最近は応募の携帯サイトでスロットが回るのならやったことあるのでは?

あれ、私なんて「7」が1個出ただけでドキドキしちゃうw
「77・」なんて出たら興奮80%以上になっている・・・
それは、当たるかも!当たるかも!当たる確率が高いぞ!って思うから

これ、ぺが君わかりません・・・ちーんw
「0」か「777」それしかないらしい・・・
つまり、成功や当たりというプラスな結果に行きつくまでの
ワクワクやドキドキは感じない
一言でいうと結果がすべて
結果はだめだったけど、その過程で
こんな事が得られたじゃん、こんな経験したじゃんって、言いがちだけど
ぺが君には意味不明?までは言わないかもしれないが、意味わかんないし、
何もプラスではない・・・ちーん

何か作り上げているとき、できた時の創造や少しずつ形になる
その途中は何も楽しめないのである

発達障害がある人とちょっと話すと
「一攫千金」「ギャンブラー」的発想が多く聞かれるのは、この構造なんだと気づく!
いくら自分たちの気持ち当てはめて、地道に努力する大切さを説いても、
発想は「777」が揃った時しかアドレナリンは出ないのだ
ましてや、行けると思って行動したけど「776」だった時、
「あ~やめればよかった、やっぱ失敗だ」と落ち込んで終わってしまうだけなのだろう・・・

これって特性だとしたら、辛いよね~
だって、その積み上げ方法や積み上げ仲間との過程が、自分の力になるとか
得になると思えないで、頑張り続けないといけないわけでしょう?
大谷君だって、今の功績がいきなり来たのではなくて、日々努力していることが楽しいから、今までできたその結果だし。
優勝したりタイトルとる人って皆そうだよね・・・
長く大変な努力したことほど、結果出た時の喜びや悲しみを感じるはずだから・・・

特にADHDもあるあるぺが君にとっては、
頭はフル回転
動いたら、早めの結果を求めたくなる
でも、もう失敗したくない
だから、動きたいけど動く1歩がでない・・・
言い訳のような理由ばかり出てきてしまう・・・のではないかな~

kumakoもゆーっくり、時間をかけて、結果が出るのは
先の話・・・ってのが苦手
すぐ、結果や効果が見えないとやる気がなくなってしまう
考えているのと同時に身体が動いて、動きながら考えて
人に伝えるから「付いていけない」と言われ・・・
もう結果が見え始めたころには、熱が冷めることが多々あるw

実績と結果、あなたはどのタイプですか?
天に上がった彼女も、すごい行動力だった!
ある意味、ペースが合っていた・・・
ぺが君や私のことも、ずーっと応援してくれていると思っている
GOGO!ぺが君「777」必ずやってくる~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?