見出し画像

ハリネズミ*旅立ち

2021/08/22 ハリネズミ達が旅立っていく話。

こんにちは、
福岡でぬいぐるみ作家をしています、ぬい撮り大好きくまこです。
ハンドメイドイベントやHPで作品を発表しています。


前回ハリネズミを製作した話はこちらから↓


画像3

完成したハリネズミの画像をケータイで撮影。
色を調整して、文字入れをして、頒布会用の画像を作ります。

最初に作った画像の曜日を間違えていたので慌てて訂正💦

最初の画像が、
真夜中イメージで3匹並んで『星空の◯ィスタンス』風だったので😅💦
白っぽいバージョンを作ってみました。

画像5

画像2

8月の頒布会の準備ができました❣️

ハリネズミ×3体

本日より『くまきちすとあ』に紹介ページをアップしていますので、ビビッとくる子がいたらぜひお気に入りチェックをお願いします♪

【おうち探し会】
2021年8月22日(日)
21:00より
「くまきちすとあ 本店」にて

《くまきちすとあ》検索
https://kumako3.stores.jp

プロフィールのリンクからどうぞ❣️

+++++++++++++++++++++++



※頒布会は無事に終了しました。

画像4

今月の頒布会の主役の3匹たち、
何やら作戦会議をしているのでしょうか❓


画像6

さぁ、
みんなのお家は何処に決まるのでしょう❓
チビたちは、朝からザワザワしていますね😅


画像7

【ただいま梱包中】
昨日のぬいぐるみ頒布会でお家が決まったハリネズミたち、
さっそく梱包作業が始まりました❣️

今回は、ハニーベアのミルキくんがお手伝いしてくれるようです✨

ちっちゃい子ばかりですが、みんな頑張って〜❣️


画像8

まずは箱の組み立てから。
二人で息を合わせて押してくださ〜い❣️


画像9

次は、茶色の箱を組み立てて、英字新聞を中敷に入れますよ。

ハリネズミちゃんたち、チビなので😅箱に埋まっちゃわないようにあげ底にしときます💦


画像10

茶色の箱の次はビニールに入ってもらいますよ❣️

そうそう、それです😊✨


画像11

今回は作業員さんがみんな小さい子なので、
箱をずずいと押しながら、セルフでビニールに入ってもらいます❣️

みんながんばれ〜✨


画像12

ビニールの口を針金でねじねじして留めます。

ふんわり閉じてあげてね〜❣️


画像13

白い箱には、オーナーさまへのお手紙をいろいろ入れますよ。

ハリコてんちょ忘れ物がないようにね💦

お別れの挨拶が終わったら、箱を閉じますよ。。


画像14

白い箱を閉じたら、レターパックに押し込みます。

ふたりで息を合わせて、一気に押しますよ❣️


画像15

封を閉じたら、宛名シールや発送元シール、注意書きシールなどなど貼るものがたくさんです。

ミルキくん、シールに遊ばれてませんか❓


画像16

梱包作業は無事完了です❣️
あとはくまこが郵便局に運ぶので、ジュースで打ち上げしましょうかね💕

お疲れさまでした。

オーナーさまからのお返事が楽しみですねʕ•ᴥ•ʔノ


画像17

【仕事が終わって】
ミルキくん、どうしても飲めなくてサラちゃんに助けを求めに行きました。

ん❓

サラちゃん…
怪力キャラなうえに、大食いキャラだったのね😅💦



2021/08/14 夏のハリネズミ*製作
2021/08/22 ハリネズミ*旅立ち


【 くまきちくまこ 】
くまきち総合案内 メインHP
くまきちすとあ 本店
すとあminne店 支店

いただいたサポートは、ぬい撮り撮影用のガチャガチャ購入資金に充てさせていただきます(^▽^)/ ありがとうございます♪