気負って書くのをやめた話

Noteをはじめるにあたって、

体育のコツ記事を毎日書こう!!

と決意したくま先生ですが、

早々に挫折しました


理由は色々ありますが、

中でも、

手応え(レスポンス)がそこまでない

育児の合間にはできない

というのが大きな理由でしょうか。


くまっけ体育Youtubeチャンネルはありがたいごとに右肩上がりしており、

今年はさらに増やすために試行錯誤しているんですが、

どうやら僕のNOTEのやり方ではうまくいかないようです。


見切りをつけるのにはちょっと早かったかもしれませんが、

相当失敗してきている僕なので、うまくいきそうなことといかなそうなことはなんとなくわかります。


僕が尊敬するスティーブさんも、こんなことを言っていました。

最も重要な決定とは、何をするかではなく、何をしないかを決めることだ。スティーブ・ジョブズ(米国の実業家、アップル創業者 / 1955~2011) Wikipedia参照


なのでNOTEで体育コツ記事を書く、というのをやめようと思います。

かわりにブログで書くことにしました。

ブログだったら広告もつけられるし収益もいいk(省略)…。


情報をまとめやすいのはブログなんですよね。

僕の場合はWordpressを使っているからかもしれませんが、

装飾もしやすいので見る人にとってもそっちの方が見やすいのかも。


あと、NOTEは情報発信よりも、

自分がどういう人なのかを知ってもらうのに使うといいのかもしれない

と思ったので今度からはそういう方向でやってみます。


ということで、体育のくま先生でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?