見出し画像

〜じゅん散歩〜 雑談枠【つづらのなかみ 其の30]

突然ですが

私の現在の住まいから
歩いて行ける距離に
鈴鹿サーキットという
施設があります。

まぁ少し気合いを入れて
歩く距離ではあるのですが

ここ数年の
マイブームが散歩の私には
丁度いい距離のところに
存在しています。

ですので
去年くらいから
年間パスポートを
購入させて頂き

時間がある時の
お散歩スペシャルとして
園内も散策させて
もらっています。

私自身
こういったテーマパークが
好きでして

園内の楽しい雰囲気に
触れるのが好きなのです。

そんな訳で
今日も行ってきまして
園内の観覧車です

鈴鹿サーキットは
世界に誇る国際レーシングコースでもあり
遊園地やリゾート施設でもあります。

この様に
園内からレーシング場も
よく見えます。

私は過去にもたまたまでは
ありますが
もっとこの近くに住んでいたことも
ありまして

しょっ中
マシン音が鳴り響いている
環境下で生活をしていました。

通っていた高校も近く

その高校の
マラソン大会の会場は
この鈴鹿サーキットの
レーシングコース内で行われ

毎年、この生身で
走行していましたね。

走るとコースの
高低差などが凄くて
本当にしんどかった
記憶があります。

F1日本グランプリ開催中は

外に出ると渋滞で
帰宅が困難になる為

引きこもりになるのも
お決まりです。

三重県内には他にも

ナカジマリゾート
志摩スペイン村など

大きな遊園地がありますが

鈴鹿サーキットの遊園地は
子供たちや体験型に
ターゲットを絞っていて

モーターマシンや自然を
テーマにした
アトラクションなどが揃っており

子供連れのご家族には
特にオススメです。

モータースポーツが好きな
方からは
「羨ましい!」
と、よく言って頂きます。

野球好きな私が

近い距離にプロ野球団や
野球場がある環境で

ふらっとシーズンシートから
野球観戦をする方を

世の楽園に住まわれている方

と思っているのと
同じなのでしょう。

そんな私は

この話の流れから
分かるとは思いますが

モータースポーツに関しては
全くのド素人です。

本当に

世の中上手くいきませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?