見出し画像

格闘技のススメ

今日も格闘技の練習に
行って参りました。

再開したからには
しっかり続けていきます。

再開した理由や
格闘技の話は
少し前の記事をご参照下さい。

ここからは
あくまで個人的な感想ですが

ダイエットに関しては
格闘技は本当に
優れていると思います。

私は
有酸素運動の
ルームランナーや
エアロバイクなどが
飽きてしまいますので

単調な運動では無い
格闘技に出会えたのは
良かった事の一つです。

他に
ダイエットに優れている点は

・有酸素運動も無酸素運動もある

・短時間で済む

・個人練習が主なので
 強度が調整出来る

・バランス良く筋肉がつく

・あまり運動神経を要さない

・基本的に気持ち良くしんどいので
 練習後の食欲を抑えられる

・身体と心が鍛えられる

デメリットとしては

・基本的に体育会系で
 生死に関わる事もあるので
 雰囲気はそれなりに
 緊張感があったりする。

・入会に少し勇気がいる

・そもそも
 都会以外だとジムが少ない

ダイエットが続かない方
一度、本当にやってみて下さい。

この運動していて
痩せないはずは無い

と、実感が出来ます。

ちなみに
私は心が弱っていた時にも

格闘技に助けられて
今があります。

そんな話は
またいつか。

こんな感じで
自分のペースで練習しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?