見出し画像

ふるさとの春その2~あちこち寄り道編~

  およそ2週間ぶりの田舎通い。山桜がまだ咲いています。山のところどころに、淡い淡いふわっとしたピンク色の塊が見えるとうれしくなります。

画像27

画像1

画像3

 ソメイヨシノのような華やかさはないのですが、山桜が好きです。ほかの季節には山の中に埋もれてあまり目立たないのに、時期が来ると山のあちらこちらにふらっと現れ、またいつのまにか見えなくなる潔さ、群れずに佇むその姿。かっこいいな!

画像7

 墓地に向かう、裏山の竹やぶ。いつもは薄暗い道なのに、今は黄緑色の光が透けて見えます。

画像8

画像5

画像4

画像6

画像2

 帰り道、遠回りして向かいの山に登ると、まさに箱庭のような景色が眼下に広がります。うちの家はどこかな・・・(#^.^#)

画像12

画像12

画像12

 遠回りのついでに、智頭町に寄りました。noteで紹介されたパン屋さん、タルマーリーに行ってみたかったので・・・。

画像18

画像15

画像18

画像18

 ここまで来たら、智頭宿にも寄らないとね!帰りの時間を気にしながらの早歩きでしたが、前回(12月)と違うコースをたどって街を散策しました。

画像20

画像26

画像27

画像28

画像28

画像25

画像26

画像23

画像21

画像22

画像24







この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?