見出し画像

エアロバイク

どうも運動不足である。
社会人になってから、運動という運動をしていない。
35も超え、何となく体を動かさないと、まずいんじゃないかと思うようになる。
というのは嘘で、ずっと思っていた。
走ったり歩いたりすればいいと思う。
でも続かないし、ずっと暑いし、雨も降るし、
家の中で手軽にできればよいのだ。

ということで、エアロバイクがほしいと 
何ヶ月も前から思っていた。
動画見ながらでも足を動かせばいいし!
雨でも運動できるし!

と、何度か言っていたもののなかなか旦那は
首を縦に振らない。
が、ついに楽天スーパーセールでポチったのだった。
どれを買うかも旦那にお任せ。

ほんとは3日前に届いていたが、玄関に放置されていた。まぁ彼も体調が悪かったので仕方なし。

朝から置く場所を掃除して床も拭いて、受け入れ準備。
割と組み立ても大変だったが、手軽に運動ができる環境がついに整った!!

ここで、習慣にするため頑張っているリストを
・週に一度の作り置き
・毎日の支出をzaimに入力
・noteを書く
・毎日エアロバイクをこぐ(new)

エアロバイクは、できればお風呂に入る前にやりたい。10分でもきっと継続ができればチリつもだけど足腰も強くなっていくであろう。

別にダイエットをしたいわけではないが、
体型の維持という意味でも良さそう。
頑張っていこう。
というわけで、みんなで今日はトンカツ屋さんに行く予定。
少し遅い昼寝から目覚めるのをひたすら待つ。
そんな土曜日の夕方。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?