見出し画像

友達って最高

3連休最終日を振り返り。
あ、また夜中に目が覚めている、、、
明日からの仕事4日間、嫌だなぁ、、、

さて、待ちに待ったこの日。
大学の友人7人のランチ会。
1人は体調不良で来れなかったが、1人旦那さんの駐在先であるカンボジアに戻ることになり(出産で一時帰国していたため)集まることにした。

もちろん子なしの集まりである!

東京駅直結のビルで、すこし贅沢なランチをいただいて、二次会は近くのカフェへ。

他愛もない話だが、あっという間に5時間が経っていた。

私たちは、大学1年生の時に第2外国語がフランス語であったことが共通で同じクラスで出会った。
7人が心地良すぎて、結局みんなサークルにも入らず、のらりくらりと大学生活を過ごした。なんだかんだで社会人になっても、ママになっても、定期的に集まる仲であり、本当に大事な仲間だ。

みんなそれぞれ別の人生を歩んでいるけど、会うと一瞬で大学時代に戻れる素敵な空間。

結婚式以外で7人全員が揃うのはなかなか難しいけど、本当に貴重で大切な時間だ。

友達歴10周年パーティーもやったことを思い出し、4年後には20周年パーティーを盛大に開こうと話をした。

子なしで出かけられる貴重な時間。快く送り出してくれる旦那と子供にも感謝である。
連休の〆は最高だった!

と、明日の幼稚園の準備をしていると、なぜか絵本の貸し出しカードが見つからない。。
週に一度絵本を借りてくるのだが、先週借りてきた本は、くまにたすけられたおとこ。
我が息子ながらナイスなチョイスである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?