見出し画像

曇天の中に春を感じるが、寒すぎる。

昨日、小学校の頃からの友達と2年ぶりに再会。
わざわざ家の近くまで来てくれ、旦那と息子と
一緒にランチをした。

友達は、旦那さんと一緒に来月から山口に転勤となる。
また東京に戻ってくる保証はないらしい。
旦那さんはずっと神奈川の人だけど、よく了承したなと思う。

せっかく来てくれたのでどこか一緒に行けたらと思ったが、何にもないので、大船フラワーセンターに行くことにした。桜の開花情報もあったことだし、春を感じようと思って。

午前中はよく晴れて暖かかったが、ランチを食べて外に出ると、
ん?寒い???
あれれ???

あまりにも寒いので、あったかいものでも買っていこうと、スターバックスへ。それぞれ飲み物を買い、フラワーセンターへ。

寒い。
寒い。
どこまでも寒い。

そして、ほとんど花は咲いていなかった。

ごめんよ友達、、、、

かろうじて、園内に桜は何本かあり、
寒さに負けず頑張って咲いていた!
ピンクでかわいらしい。

写真を撮っている人も何人かいた。

私も早速撮ってみた。
(見出しの画像ご参照)

、、、、、、映えない。
曇天すぎる。
笑えない。
お世辞にも綺麗ねと言えないレベルだ。

映えない桜を撮り、その後ビニールハウスへ。
サボテンの花が咲いているのを初めてみた。
独特の咲き方だ。

独特すぎて、なんか気持ち悪いな、と思ってしまい写真は撮らなかった、、、。
サボテンもこんな咲き方したくないのかもしれないけど、仕方あるまい。植物とはそういう運命なのだ。

独特すぎる中にも、少しこれはかわいいな、と思うものがあった。鉢の中のサボテンに対して斜めに花が咲いていた。販売もしていたが、結局買わず退散。

また少し暖かくなったら訪れてみようと思う。
1ヶ月半すると薔薇が花が満開のはず。

やっと明日から息子は保育園です。
長かった10日間、、、

#みんなでつくる春アルバム

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?