見出し画像

転職活動中のアラサー。今日も2社面接です。

おはようございます。
今日は昨日と打って変わって寒いですね。。。
雨も降りそうですが、テンション下がります(笑)

今日も2社面接があります。
午後の企業が本命企業様です。

午前中は、派遣会社の面接で、午後企業が落ちてしまったら午前中の企業にもう決めてしまおうかと思っております。
ただ、午後の企業さんは落ちるわけない!大丈夫だ!と心の中で叫んでいたりします。

私にとっては初めての転職活動で、会社をやめてからは開発エンジニアを目標に転職活動をしていましたが、イマイチ行きたいところがなく。。。エンジニア職として唯一行きたいと思った企業は二次面接で落ちてしまい、そこからやる気を失い1か月ダメ人間生活を送っていました。

リクルートエージェントに登録していたのですが、前職と同じ職種で企業スカウトを頂けたことで、流れが変わりました。その企業は家から徒歩15分で大企業。前の職種での転職はあまり考えていなかったのですが、あんなに大手さんに入れればいいじゃないか!と思い思い切って応募。
先週一次面接をして、意外と手ごたえがあると思っていると面接突破の連絡が。。。
やった~~~~と言う感じで、周りに言いふらしており、もう自分にプレッシャーをかけまくっています。
前回は、配属される課の課長さんと人事のお二方だったので、それより上の方が出てこられるんだと思います。ど緊張・・・・

なんか1時間ほどの面接だけで、人生が変わるというのは不思議だなと思います。

でもこんな大手企業に入れるチャンスなどもうないので、このチャンスをつかみたい、と強く思います。
子供のためにも年収アップを実現できるし、今までの経験を活かすこともできる、というところで心機一転新たな環境で頑張っていきたい気持ちでいっぱいです。

なので、そういう思いを存分に面接で伝えられるよう、頑張りたいです。

10時から派遣会社の面接があるので、いったん今日はこのあたりで終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?