休園延長へ。。。

昨日息子の担任の先生が、
1人陽性になったということで、
本来今日まで休園だったのが、
木曜日まで延長となってしまった。
休みもあと1日だぁーーーーーーーーー
と思っていたので、悲劇である。
おまけに今日はなんだか天気が悪い。

がびーん
である。

誰も悪くないので、それがまた
拍車をかけてなんとも言えない気持ちにさせる。

マスクをしない子供たちに接してくださる
先生、毎日コロナと隣り合わせで全力で
保育してくださっていて、本当に頭が下がる。

私は妊娠中に卵巣摘出をしたので、
少し入院していたのだが、そのとき
助産師さんは神だと思った。
人生初の入院、且つ原因不明で入院を
していたので、ものすごく機嫌が悪く
先生や助産師さんに対しての態度も
ひどかった。でも優しく接してくれたのだ。
まさに女神様。
それと同じく保育士さんも神だと思っている。

わがままな息子に対して文句も言わずに
笑顔で接してくれる。
もちろんそれが仕事ではあるのだが、
まだ意思疎通もままらない子どもを相手に
毎日仕事をするのはものすごいストレス
だと思う。

でも保護者に対しては、いやなそぶりは
一切見せず、笑顔で対応をしてくれる
先生方には脱帽だ。

今日を含めてあと3日。。。
何とか息子と楽しく過ごせたらいいな。

皆さま良い1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?