見出し画像

アラサーダメ人間、朝活で朝市に行く。

おはようございます。
土曜日は朝から晩まで何もしない・・・晩御飯も作りたくないけども、でも頑張ってパスタを茹でたという栄光を勝ち取ったアラサーダメ人間です(笑)

せっかくの3連休、家族でダメダメな日が2日も続いてしまったので、昨日は朝活として、三崎朝市に行ってまいりました!
今年に入ってから何度か行ったのですが、お魚もお野菜も安い!
トロが格安で手に入ります☆

ということで5時起床。
アラームで起きましたが、なぜか旦那はやる気なしモード。
あれ、行かないのかーと思いまた眠りの世界へ・・・。
6時に肩を叩かれ起き、6時半に出発。

三崎の朝市は朝5時~8時半で、毎週日曜日にだけ開催されています。
到着したのが遅めの7時15分過ぎ。
もうすでにセールが始まっています!
セールというか、お店の前に行くと、これとこれでいくらでいいよ~みたいな感じで勝手に値引いてくれる仕組みです(笑)
これは財布の紐もゆるんじゃうってやつです~~~~

まず最初にゲットしたのが、この子たち!!!

2700円→2500円に!

こんな大きい大トロとステーキ肉、セットで2500円で良いとおまけしてもらい即購入。

隣のお店では、3パック1000円セールが!!!!!
トロの次は赤身ということで、こちらの3パックをゲット。

1300円→1000円に!

あと干物でも買おうか~と言ってお店をまわっていると、お店の方が声をかけてきました。なんと、しらす500グラム(1500円)と赤エビ(1500円)、2つ買って2000円で良いと言うのです!!!
えええええええええええええええー------------
計算間違ってないよね?え?え?

3000円→2000円に!!衝撃価格!!!!!赤エビこんなにいっぱい入ってます!!

ということで、これも即決。
あとは三浦野菜もあったので、大きなカブを買い、大満足で帰路につきました。

赤エビはお刺身で食べて、頭でだしをとりお味噌汁にすると、なんじゃこりゃ~~という衝撃のおいしさでした☆
また行くとしましょう。

そして、昨日は、クラウドカレッジのwebライター講座の初回課題提出日でした。大満足のお買い物から帰宅し、ノートをまとめて何とか課題提出し、すぐにメンターの先生が見てくださいました。
次は水曜日が提出日です。あまり日がありませんが、頑張ろうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?