見出し画像

エアロバイク2日目

昨日は、買い物から帰宅後みんなで昼寝をしていたが、息子が全然起きない。
買い物の時に頭が痛いと言っていたのだが、
まさかの熱、、、
38度もあり、そのまま朝まで熟睡。

結局トンカツ屋さんには行けず、急遽ご飯を炊き
旦那と2人で夕食は済ませた。

でも昨晩はなかなか寝れず、温泉とサウナにでも行こうかと悩んでいたが、いつの間にか寝ていた。

今朝は4時半に息子が起き、ケロッとしている。
12時間たっぷり寝て、熱も下がっていた。
一安心。

まだ起きるには早いので、もう少し寝て、朝から
すき家をテイクアウトして、皆ガッツリ食べた。

なんとなくお昼はパエリアを作りたいなーと考えていたが、肝心のサフランがない。
最近行けていない業務スーパーにも行きたかったので、みんなで買い出しに行くことに。
たまに行く、業務スーパーはいろんなものを見ていて楽しい。
今月はセールもやっているし、お米油を安くゲットできた!
ただ、サフランがなかったので、仕方なくスーパーをハシゴして、サフランを買って帰ってきた。

そしていま、エアロバイクをこぎながらnote執筆中である。
ちなみに今朝も15分こいだので、2セット目だ。
旦那ももう今日は2セット終わらせている。
まだ2日目、しかも土日なのでやれているが、明日から継続できるかが勝負である。

職場にはエアロバイクこぎながら仕事ができる、
bicycle deskなるものがあるのだが、
こぎながらキーボードを打つことなどできるのか、甚だ疑問である。

聴講だけの会議であれば、座って聞くよりは良い気がしているが。

そして今日作り置きをすれば、4週連続達成となる。
まだ重い腰が上がらないが、パエリアをつくらながら今週の副菜も作りおいておこうと思う。

画像は夏休みに帰省した際の地元の風景。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?