見出し画像

ゼロカライチのゼロってなに

何もないところから創り出されたオリジナル
そういうものに憧れる

○○っぽいと思われたくない
○○みたいで好きは褒め言葉ではない

頑固な私の悪いところ。
素直にありがとうと思えない
テンプレだから良かったんだろうなとひねくれる。

世の中には名作に傑作、金字塔なるものが
すでに王座を固めていて
新時代の象徴と評価されるには
それらに似たものではなく
全く新しいものが求められるが、
すでに名作だらけのこの世界で
初めて見るものなど今さら創り出せるのか?

凡人がそんなことを考えているうちに
才能とチャンスに恵まれた超人達は
新しいものを創り出す。
超人が努力などしようものなら かないっこない。

ネガティブなら溢れてくるのにね。

諦める理由が簡単に創れるなら
諦めない理由もきっと創ることができる。

どこにゼロの座標を定めるか。
その座標に、まだ誰も気づいていなければ、
きっと ゼロから産まれたイチ に成る。

今夜も まだ誰も見つけていない、
私だけの座標を探し続ける。

それが楽しくて、なかなか死ねない。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?