見出し画像

退職代行かバックれか

ども!クマです。

今回は前にいた職場で社員が2人退職代行とバックれで同じ月に消えたことについて

最近の若者はすぐ辞めると言われてますが若者だけでしょうか?

前の職場にいた明るく元気で人当たりの良い先輩社員のおじさん。マネージャークラスなのですがある日バックれてそのまま音信不通でした。

休みの日も人手不足で呼び出されていた社員も最後に意趣返しなのか、おそらくブラックな環境にしている原因上司が現場に来る日に退職代行で辞めました。

のちに僕も退職するのですが笑

若者ももちろんすぐ辞める人多いですがベテランの人も最近辞めてるなと感じます。

正直、僕は退職代行とかバックれする気持ちは理解できません。

辞めること=悪いこととか思わないので

でもそういうことをするしかない人たちもいるのが事実でそういう環境にさせてる会社も良くないです。

立場が上になると責任も増えるので辞められなくなり真面目な人ほど苦しむんだと思います。

何よりYouTuberやインフルエンサーのような楽して好きなことして稼いでいるように見える人たちが目立ち、隣の芝生は青く見えるということもあり働くのがバカらしくなるんでしょう。

今の若い子たちには楽に稼げるのが当たり前と感じる子も少なくないと思います。

YouTuberなんて実際どうとか関係なく好きなことで稼いで楽してるように見えますもんね

だからこそ仕事も嫌なことがあればすぐ辞める。もっと簡単に楽して稼ぎたいと思うんでしょうね。

それが人手不足につながり中間管理職の人たちが上司にこき使われまくって辞めてく

負のスパイラルですね。

上記の会社で僕は普通に退職しますと伝えたらキレられました笑

そりゃ退職代行やバックれられるわなと思いました。

それを見ていたおとなしめの女の子が辞めたいけど怖くて言えないと相談してきたことがありました。

その子はアルバイトなので最悪バックれてもいいよと言いましたが真面目な子だったので、辞める理由をそれっぽく考えて代わりに上司に伝えました。

クマ退職代行サービス笑

僕も辞めると言ってた手前、お前が辞めるとか言い出すから他にも辞めるとか言い出す奴が出てきたんだろと怒鳴られました笑

辞めることは悪いことじゃないです

退職代行でもメリー号かけてルフィと決闘するなりしてもいいんです。

最悪バックれでも笑

最後まで読んでいあただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?