見出し画像

安い店ほどクレーマーが多い

ども!クマです。

僕は飲食業アルバイトを含めるといろいろやらせえいただいていました。

その中で共通してるのが安い店ほどクレーマーが多い。

安い店に来る=お金がない

お金がない=余裕がない

余裕がない=クレーマー

という構図ができてるのかなと思ってます。

接客の態度がなっていないとか時給で約1000円程度しかもらってないアルバイトに対して求めたりされていてアルバイトがかわいそうとなります。

例えばアルバイトが舌打ちしたり料理をめちゃくちゃ雑に置いたりしたらまだわかるんですが声が小さいとかくだらないことでクレーム言うのやめてほしいですね。

こういう人はこれからどんどん増えるんだろうなと思うと嫌になります笑

上の人たちはクレーマーにも下手に出ますが僕はそういう客に対して下手に出たりしないで調子に乗らせないようにしたいと思います。

アルバイトを守るためにそういう客は退場させるべきだと思うクマでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?