見出し画像

毎日投稿でクオリティ保ててる?

記念すべき、1つ目の投稿で、いきなり喧嘩売ること言ってみる。
失うもの何も無いし。

「毎日投稿」の人の記事は読まないです


毎日投稿している人からしたら、
「あぁぁ?記事書いたこともないくせに、何をほざくか!」
って思うでしょうね。
自分のための日記を書いていて、毎日継続するのが目標~!
って人は、どうぞ書き続けてください。
ただ、僕は読まないですよ。
そういう人がいるのだ、と思った上で続けるならどうぞ。

理由は、こんなにnoteの上にいっぱい書き物が多い中で、
クオリティが低いもの、投稿者の魂が入っていないもの
とか読んでいるほど暇じゃないんで。
本当に書きたい、読んでほしい、って思ったものに絞って発信して。

偶然見つける、良いこと言ってるなー!この人面白いなー!
って人が「毎日投稿」を継続している人は稀です。
そんなことないですか?

人の目に留まる内容、人の心に刺さる内容って、すごいんです。
それだけのクオリティを維持して発信し続けること、
魂込めて毎日文章書き続けるのって、たぶん、無理です。
毎日投稿の人、書いた後にちゃんと伝わる文章か読み直したりしてますか?
なんだか、何言ってるんだかわかんないや。ってなっても投稿しますか?
一定のクオリティを保つのって、難しいんです。

名の知れた芸能人で、「もう、私生活でもなんでも知りたいの~。」
っていうのであれば、毎日発信してもから良いかもしれない。
芸人さんが毎日一個ネタ動画上げるぞ!って言って絞り出すのもわかる。
でも、それだって、クオリティ落ちたって視聴者に言われたらダメでしょ。

知り合いの毎日投稿を見てる人ってそれなりにいるよね。
だけどね、その知り合いの「毎日投稿」を巡回してみてあげて、
見たよって「スキ」の足跡付ける人、本当にそれ「スキ」ですか?
大した主張でもなく、心にも響く内容もないのに。
それ、貴重なあなたの時間を搾取されてません?
そして、投稿者に対して応援しているようで、
そのクオリティで良いんだって勘違いさせちゃってません?



こんなこと思う人って、私だけでは無く、いるんですよね。
世の中、当たり障りの無い内容で発信するのが是とされ、
この程度のことも毒を吐ける人は少ないんですよね。

これから、お前も駄文の投稿を垂れ流すんじゃねえだろうな?
そんな自分の問いかけにとりあえず答えてみる。
「お、おう。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?