見出し画像

その想いが伝えられなくなる前に


今、伝えたい想い、
伝えたい人にちゃんと伝えていますか?

先日、SNSで少しばかり有名な人が
亡くなったのを知りました。


たぶん、先月の蝶ヶ岳の登山の時に
すれ違った方だと思います。

周りの人達にもいろんな想いがあったと思います。




急なことだったようで
気持ちの整理なかなかつかない様子でした。



会えると思っていた人に会えなくなる。
その心中は、経験した人にしかわかりません。

死は、水面で起こった波のように
周りに広がっていく。

想いを伝えたい人も、
あなたも永遠にいるわけではありません。

その想いもきっと永遠とは
言い難いかもしれません。

今、いるのなら、

今、伝えられるのなら、

今すぐ伝えたほうがいいです。

伝えた後悔よりも
伝えなかった後悔のほうが
100倍辛いものです。


伝わるかは、わかりません。
でも伝えようとするから、"伝わる"に繋がります。

反応を期待するよりもまず伝えてみる。

伝えた後のことは後から考えればいいと思います。

人を傷つける言葉は話が別ですけど。。。

伝えたからこそ、見える景色があります。

それは伝える勇気を
振り絞ったからこそ見えた景色です。

その景色はアナタだけの景色です。

眩しいくらいに明るい景色が見えるかも。
勇気をもったアナタだけの景色が。

思い立ったが日が吉日ですよ!
その日以外は全て凶日です♪

その想い、まっすぐ伝えてみませんか?

最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊

素敵な一日をお過ごしください🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?