見出し画像

広報スタッフ 寿司打対決🍣(2024年7月24日 全体MTG)

みなさんこんにちは!
熊本学園大学 学生広報スタッフ・ライターの伊藤です!🌞

今回は7月24日(水)に行われた、広報スタッフの全体ミーティングについて、お伝えしていきます。
先日のミーティングでは、寿司打対決が行われましたよ🍣

ルールは5,000円コースをクリア出来たら成功!
(タッチタイピングが出来ない人はキーボードを見てもOK◎)
出来なければ、3,000円コースに挑戦し、クリア出来なければ罰ゲームとして腕立て伏せをするというルールでした💪🏻
(メンバーの了解は得ており、決してパワハラ等ではないため、安心してください🙇🏻‍♀️)

一週間前から告知されており、練習期間が設けられていた今回の対決。
私はタッチタイピングは出来ませんが、小学生の頃から家でパソコンを使う習慣があったため、5,000円コースで+2,980円のお得を出すことが出来ました!

そして、他のメンバーの結果がこちら!(ミーティングの議事録より抜粋)

3,000円コースをクリアできなかった山田くん、林くん、本田くんには罰ゲームが課されていました☠️
(再三お伝えしますが、メンバーの了解は得た上で実施しております🙇🏻‍♀️)

罰ゲームを受けている林くんと本田くんです。

一番損を出していた本田くんは「(タイピングより)腕立て伏せの方が良い」と嘆いていましたよ~😂

今対決の結果を踏まえ、やはり広報たるもの、タッチタイピングは出来るようになりたいところ。
ということで、一番タイピングが速く、今対決の言いだしっぺである田中くんから目標が各メンバーに課されました🔥

私は小学生からキーボードを見る習慣がついてしまっているため、見ずに打てるように治すことが難しいと感じているのですが、タッチタイピングが出来る方にはすごく憧れるので、頑張って練習しようと思います。
また、今後の各メンバーの成長にも期待が高まります!👩🏻‍💻


最後に

学生広報スタッフではNoteでの情報発信の他に、YouTube・SNSでも活動を行っています!
下のリンクからぜひ見ていただけますと嬉しいです!

最後まで見ていただき、ありがとうございました!🙇🏻‍♀️
それではまた次回の記事でお会いしましょう!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?