見出し画像

17日目/未来に何を描くか?

「人生のゴールは何か」
「ワクワクするような未来を描いているか」

答えは今のところ出ていません。

今まで「趣味は仕事」「仕事は趣味」
そう思ってやってきました。

生きがいややり甲斐は、
与えられた役割や仕事だと思ってきました。

けれども、
癌になってから「今までのまま」で良いのか?
という疑問も湧いているのも事実です。

過去が間違いなのでもなく、
今までに後悔をしているわけでもなく。

未来が閉ざされたわけでもなく、
ネガティブになっているわけでもなく、
単純に未来が曖昧になっていたことに気付いただけ。

趣味と言えることもないし、
何かに夢中になることもない。

ゴルフをしようと思ったことも、
ソロキャンプをしようと思ったこともあるけど、
ワクワクするのは道具を見たりしてる時だけで。

それよりも、
稼働率を上げるとか、
売上を上げるとか、
そっちの方がワクワクしてた。

けれども、
本当にそれが僕の人生で良いのか?
もっと視野を広げてたくさんの選択肢があっても良いのではないか?

そんなことを考えていた最近で、
それを真っ直ぐに指摘してくれた従兄弟。

この先の未来やゴール、
そこからの逆算の今。

ワクワクする未来、
なりたい自分、
大きなビジョン。

「これをやる!こうなる!」って、
心から思うものは何なのか。

今はまだ答えは出ないけど、
この答えが出たら癌はいなくなるだろう。

だって、
それを成し遂げるためには癌は不要だから。

癌や治療に固執していたな。
それだと癌が治っても腑抜け状態。

せっかく神様が与えてくれたチャンス!!

癌の先に何があるのか?
どんな未来を描くのか?

目先や狭い視野ではなく、
リミットを外して大きく広く深く!!

可能性を否定せず、
失敗を怖がらず、
知らないことから逃げない!!

癌と闘うのではなく、
自分の未来との約束。その通過点なんだな。

この入院治療は、
精神と時の部屋(ドラゴンボール)だな!
楽しみだ!!

今日もありがとうございます!

支援物資をいただきましたので、
写真にて報告させていただきます。

なお、
8〜14日までは入院になりますので、
今後の支援は15日以降(〜1週間程の期間)でお願いします。

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポート代は全額書籍購入費に使わせていただきます。