見出し画像

第百六十五回「映画ドミノが思いの外面白かった」

’23年10月28日

映画「ドミノ」をみた。僕を追体験したい人はぜひ見るべき映画。
細かくはあまり書かないが、これを単なるフィクションと取るか、現実にも起こるべき物語と取るかはその人の物語への没入度がまるで違うと思う。僕は幸いなのかどうかはわからないが、現実にも起こるべき物語と感じられるようになっているので、正直、人よりも物語を楽しめる人間になっていると思う。
 この能力(なのか何なのか)はもう経験によるものが大きいと思う。人によっては一生わからない話なのかもしれないし、人によっては小学生でもわかる話なのだと思う。自分を特別な人間と思えるかどうかがカギなのかもしれない。僕は10代くらいは自分を別段特別な人間だと思ったことはなかったが、病気を発症してからは特別だと思うようになった。
 一体何のこっちゃと思う人は一回映画館に足を運んでみるといいと思う。

 ネットフリックスでPLUTOを見ている。ワンピースでネットフリックスに入ったけれども、次に見るものがないなって人は見るべきコンテンツのように思う。浦沢直樹氏が作り出した手塚治虫の鉄腕アトムの世界を忠実にアニメとして描いているのはとても面白い。第一話なんてもろに昔の浦沢直樹氏のテイストのアニメだ。作業そっちのけで見てしまいそう。

昨日から今日までのタスク

昨日19時半 起きて仕事の準備
20時半 出かける(アニメ 16bit センセーション、アンダーニンジャ、オトナプリキュア 呪術廻戦第一期を見る)
22時 仕事
(23時45分から55分
4時40分から55分にパワーナップ)
今日7時 仕事終わり(アニメ 葬送のフリーレン、アンデッドアンラック、ミギとダリ、経験済みのキミと経験ゼロのボクがお付き合いをする話を観る)
8時30分 帰宅 飯
9時 パワーナップ 風呂
10時 風呂掃除 洗濯物干しをする
10時半 睡眠
16時40分 起床 マンガ未知+を見る
17時00分 洗濯物を取り込む トイレ
17時30分 日記を書く
(18時10分まで)

今後から明日までのタスクの予定

19時半 起きて仕事の準備
20時半 出かける
22時 仕事
翌7時 仕事終わり
8時30分 帰宅 飯
9時 パワーナップ 風呂
10時 日記を書く
11時 文章のネーム化の作業をする
13時半 睡眠

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?