見出し画像

第百八十二回「明日入院するかも」

’23年11月14日

近況

 何だかんだで文章の漫画ネーム化の作業は70ページくらいが完成した。
 残り90ページ。一日15ページくらいやるとしたら六日で完成する。まあ、自分はサボり癖が強いので、それよりも前倒しでやるつもりで作業して、結果的に十日くらいかかるのではないかと思う。何だかんだで前倒しのつもりでやらないと完成しないことは確か。
 ただ、鬼門なのは明日だな。文章を読ませることで入院させられる可能性もゼロではない。ただ、入院したところでこちらの今後やることが変わるわけでもないし、遠回りになるだけというのが実情。薬飲むと体がこわばってうまくできないというのがあるから薬に関してはなるべく早い段階で、飲むのをやめたいというのが本音。まあ、余計なことをせずに自分の周りの本当のことを感情を込めて言えば即入院という感じなので、冷静に伝えたい。正直、入院したところで状況は変わらないよということだけは確か。そして、その入院によってその隙に僕の考えたアイディアを形にされるということが起きるならば、その時は死ぬことも含めて考える必要があるだろう。
 何にせよ、今は働かなくともある程度自由に時間が使える。入院などする必要はない。それでも入院させられるならば、ひたすらアイディアを形にしたり、漫画のネームを描いたりして三ヶ月という長い期間を時間を潰すしかない。
 こちらは情報を全てオープンに晒している。その結果、それを利用して過去から連綿と続けてきた負のレッテルを使って」(なぜそれが病気ということなのかは正直よくわからないだろう。同じ状況を成功者が言えば、美談になり、成功していない自分のような奴が言えば、排除する対象になるわけだ)潰そうとするのならばご自由にどうぞという感じだ。もう僕の思想は今後ずっと変わらない。

今日のアイディア(アイディアを広めるには? 常温でもっと売って欲しい)

広めて下さいという情報と、広めないでくださいという情報って、どっちが拡散される可能性があるのかということをふと思った。
もし僕の存在が広まっているとしたら、後者もある程度広まることがあるのだなという気がする。

アイディアというか思ったこと(書く内容のハードルを下げておかないと、そのうち煮詰まるので下げておく)

コンビニでエナジードリンクを買って思ったのだが、冬はエナジードリンク(栄養ドリンク系)は常温で売ってほしい。工事現場の自販機にも常温が欲しい。飲んで寒くなるのは勘弁。ただ、工事現場に関しては、冬でも暑くなる行動をしている人もいるので、あったかい飲み物だと暑くて困るし、冷たい飲み物だと寒くなる可能性があるので、常温もあるといいなというのが思ったこと。

今日のタスク

@今日も今日Twitterでつぶやいたことをコピペ。
(この段落では@の行はツイートではありません)

3時。伊集院光の深夜の馬鹿力を聞きながら作業を1時から。第五話6ページ二コマ目まで完成。

11月14日8時。今起きたところ。

16時。目覚ましかけなかったから15時20分くらいまでひたすら寝てしまった。その後、飯を食って食器洗って、スマートニュース見た。

17時。スマートニュースを見てダラダラ。15分の睡眠。すぐに作業に取り掛かれよ。

18時。第五話8ページ目三コマ目まで完成。薬のせいか頭に何か変な感覚がある。

19時。第五話11ページ目五コマ目まで完成。

20時。15分のアイディア出しをした後に日記を書いている。

@以上8時25分にこの日記を書いた。

21時。日記を書いた後、セブンイレブンでネットプリントしに行く。モンスターのエナジードリンクを買って飲む。

22時。第五話13ページで完成。

23時。第六話2ページ目八コマ目まで完成。
@夕飯も食ったのでちょっと進みが遅かった。

24時ちょい前。第六話8ページ目まで完成。これで大体半分。会話主体の初心者みたいな顔漫画なのでスイスイ進んだ。アクションなんかは書きづらいし、先に進まないからまず顔漫画でもいいから完成させようと思う。

@なんとかサボりつつも半分までできた。入院しなければあと一週間くらいで完成させられることができそう。

明日のタスクの予定

病院に行く。その結果、入院するか否かで状況は変わる。
入院だったら三ヶ月くらい更新が途絶えますので、そのつもりでいて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?