ヒトリボッチ帝國リターンズ第百一回「初めてスマホで一部分を書いてみる」

'23年8月25日

初めてスマホで一部を書いてみる

取り敢えず今日初めてスマホで日記を書いてみた。これで仕事で遅くなった日も更新ができる。まあ、毎日更新しても別段意味なんてないんだけれども

今日はスラムダンクの映画をプラスの映像が流れるというので上野の御徒町まで観に行った。
できるだけ端っこで見たかったのだけど、いい席が埋まっていたので、一番後ろの一番左、離れ小島の二席のうち左側をとった。そしたら、隣の席の人間が露骨に嫌な態度をとっていたので正直腹が立った。小声でうるせえとか言ってくるんだよ。
隣に人が座ってほしくなかったら郊外の映画館で観るか、隣のチケットも買えよ。客がたくさんいる映画でそうじゃないなら文句言うなよ。
最後の特典映像も見ずに帰ったので、それはそれでざまあと思った。

今日のタスク

✖️9時起床
朝起きる準備
✖️10時 仕事の面接を申し込む
✖️11時 本を読む
⚪︎13時(13時に起きた) 出かける準備
⚪︎14時 就労移行支援事業所で話し合い
15時以降 特になし
(やることもなくて、てらっちょでラーメンを食べた後に、
上野御徒町でスラムダンクの映画を見ることにした。
16時から17時くらいまで電車の中で寝た)
⚪︎23時半 日記を書く

まあ、予定がほぼほぼ組んでなかったので仕方がない。ということはちゃんとタスクの段階で予定を組まないと確実にダメダメな日になってしまうということか。

明日のタスク

6時半 起床
エクササイズと風呂と朝ごはんと歯磨きをやる
7時40分 出かける。
9時 仕事
17時 仕事終わりで帰る
18時半 日記を仮で書いてタスクを確かめる。
19時 ペーパードライバー講習の反省を1時間する
20時 15分詩作り 15分アイディア出し 15分物語考え 15分音当て
21時 ジャンプ➕を見る
23時半 日記を更新する。

最近は朝も二度寝して却って眠くなることを繰り返しているので、6時半になったら確実に起きることにしよう。起きて数分余ったら寝るんじゃなくて、ストレッチとかするようにしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?