見出し画像

noteスタート

皆さん初めてまして!

Fラン会長りょうまです

今日からnoteをはじめていきます。

今までnoteでブログ書こう書こうと思っていながら、、、月日が経ち登録してから4年が経過、、苦笑

なぜ?

Fラン卒なため語彙力なくて記事を書くのが苦手なので逃げてました、、

誤字や変な文書になっていたら許してね!笑

とういう訳で早速自己紹介

仙台市生まれ多賀城育ち

多賀城東小学校卒 サッカー少年

東豊中学校卒 サッカー部が何故かなくて身長が171センチあったのでバレー部に入る。
バレーにハマりそのままキャプテンに

塩釜高校普通科 バレーする為に推薦入学するもののレベルの高さに挫折し退部→学校行く意味を見失い
ストリートナンパ部に入部
学校はほぼ行かずゲーセンやストリートに登校し
プロチャラ男となり人生墜落
先生に人生どうするんだ!!りようま!
と激詰めされて本気で考える。
とにかくモテたかった俺はYahooで
男 モテる 仕事  と検索したら
イタリアンシェフ 起業家
と出た為  イタリアンシェフで20代で起業家を目指す事に決定

でも学校に行ってなかった為、模試を受けたら絶望的な結果で、センター試験受けるも全くわからず、
鉛筆転がして運任せに試験を完了させたら
奇跡的に1つ合格を頂き進学
天使の大学こと石巻専修大学へ

石巻専修大学経営学部マーケティング専攻卒

大学生になってからは心を入れ直して猛烈に勉強しながらイタリアンレストランで修行

店舗経営を学びたかったので大学卒業後に
大手居酒屋チェーン店に入社

猛烈に仕事して2ヶ月で店長となり3ヶ月目でエリアマネージャーとなる。

0-1の立ち上げもしたく転職し焼肉屋さんの立ち上げして2店舗目の店長になるも自分の実力不足を痛感とブラック労働とパワハラにメンタルも身体もボロボロになり挫折し入社して半年で退社。

現実から逃げてしまった自分が嫌になり
自宅に引きこもりリアルニートとなる。
貯金もなく激貧となり公園の水を飲み、
スーパービッグでもやしを買って食べる生活に墜落。

起業家になると言っていたのに、、自分はなんて雑魚なんだ、、と。こんなんじゃダメだと思い転職活動をする事を決意。

ここからがまた地獄のはじまり。
後半へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?