見出し画像

【観覧注意】児童虐待体験VR〜虐待を受ける体験ができます〜

毒親育ち、過去虐待されていた方。
繊細な人たちは推しを愛でにいきましょう。
トラウマになったり、フラッシュバックを起こす可能性のある記事になります。

ネットサーフィンをしていたら、YouTubeの児童虐待体験VRのサンプル的なものを見つけました。

VR機器がないため画面での視聴しました。
実際の児童虐待事件を元に作られた映像なので、DV父親に追い詰められて、子にイラつく母親という構図なのでしょう。


↓観覧注意&音量注意↓

役者の方は演技が上手いな〜と思いましたが、個人的にはわかりやすい虐待だなと感じました。

個人的に、親に肩書きがあり、金銭的な問題を抱えていない、外面は良いという親がする虐待の方が発見し辛く、見逃されやすいためこどもたちが慢性的な問題を抱えるケースが多いのではないかと感じます。
(同じ理由でヤングケアラーのこどもたちも学業を含めた支援が受けづらいのではないでしょうか)

以上、クマガイがお届けしましたʕ•ᴥ•ʔ



頂いたサポートは活動費に当てさせていただきますʕ•ᴥ•ʔ