見出し画像

週15時間の勉強目標

毎週15時間は勉強するぞと決めて、ほぼほぼ達成できないまま過ごしておりました。平日は2時間が限界~無理~むりみざわ~と言いながら、かといって土日に5時間も10時間も勉強するわけでもなく、普通に自堕落な生活を送ってます。

しかし平日は最低30分の勉強が続けられています。熱が出て寝込んだ日以外は0時間だった日はありません。これはもう勉強が習慣づいたと言っても過言ではないのでは?って気になってます。

そしてここにきてようやく、ついに、3週間連続で目標を達成することができました。褒めて。

昨日もあまりにも気が乗らなかったので、普通にゲームしてたんですが、1時間半ぐらいゲームをしたところでまたモチベーションが戻ってきて、それから1時間ほど勉強時間を積み上げることができました。

以前言った「30分勉強したらOW1試合する」戦法は、それやってたら1日2時間の勉強ができないことが判明したのでやってませんが、「気分転換にゲーム」は本当に気分転換になっているようで、地味に効果を発揮しているようです。

試験まであと160日ほど。このペースだとやはり600時間(正確には今のペースは1日1.87時間なので571.65時間)までしか到達できませんが、この調子で週の勉強時間を増やしていければ、700時間ぐらいまではいけるんじゃないかと、自分に期待してます。

それでも法律初学者の勉強時間としては足りなさすぎですけどね。でもまあ、それでもやるしかない。こんなこと2年もやりたくない。頑張らねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?