民法のインプットに力を入れます

資格試験の勉強でアウトプットはとても大切だと感じています。

ただ、最近色々な勉強を試している中で、

講義の理解をメインにしたインプットの重要性を実感しています。

前回の記事で仕事が休みの日は

憲法、行政法、民法の模試等を解くと書きましたが、若干の方向修正をしていく事にしました。

いったんは、科目ごとに講義の視聴を行い

その学習した科目単位で集中的にアウトプットしていく事にしました。

実は最近民法の講義が少しずつ理解出来るようになってきたのでその勉強法を極めてみたくなりました。

なお、出題傾向の分析は引き続き行っていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?