1980年(昭和55年)の夏

前も書いたかもしれないけど自分の記憶がぱーっと開けてくるのが
聖子ちゃんの #青い珊瑚礁
トシちゃんの #ハッとしてgood
1980年の後ろぐらいからなんだよね。えーと、小4か。
それまでは全然。記憶が断片的だし、うすぼんやりしてる。

で、長嶋監督退任、藤田監督就任からの原監督(今の)ドラフト1位指名と。
→野球は巨人しかやってないしw

次にくるのがこれ。1981年大相撲初場所 #千代の富士 初優勝。
千代の富士に土がつかずで土曜日、7日め?ぐらいから17時すぎから家族でTVにかじりついて見てた。
優勝決定戦で勝ったときはたぶん私は飛び上がって喜んだと思いますw

1981年は藤田監督1年目で巨人久々の日本一。
江川20勝、原新人王(あと西本18勝、定岡15勝、篠塚.357で打率2位)
なのでこの年は父親の機嫌もよくw
このあたりからけっこう記憶が鮮明にw 世の中が見えてきた?というか

時代の変わり目だったのかな~ と思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?