【評価値(放送)ディストピア】

2022年2月12日
将棋(棋士)がAIに触発されるかたちで進化し続けているのと同様に評価値放送も。。
どの将棋YouTuberが再生回数伸ばすかのユーザに選ばれる指標が、どの将棋ソフトを使って読ませてるか(強い将棋ソフトが信頼性高い)
だけならまだしもそこにハードウェアスペックも入ってきやがったので(笑)
これホントディストピアだなと。。
私はAWS借りてますとか私は高性能ゲーミングPCで読ませてますとか。。
現時点での私の脳では「それなんか違くない?」って思ってしまうんだけど(笑)
それでも、面白い進化の仕方だなぁとは思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?